久しぶりのブログ更新となってしまいました。
すっごく反省です…汗

言い訳なんですけどね。
我が家のネット環境(yahoo ADSL)の調子がすこぶる悪くって、
ネットに繋がる気がしませんでした。
サポートセンターに電話しても、一向に改善しないし…。
「ネットに繋がる」や、「この速さが当たり前」の生活になってしまっていたので、
大変不便に感じ、パソコンの前で常にイライラ。
何か調べようと思った時や、お気に入りサイトをチェックしようとした時。
動画を聞き流しながら作業したかったのに~と、イライラしたり。

でも逆に、“もう、パソコン立ち上げもしねーよ!!”と決めちゃうと、
ネットに縛られることもなく、快適に生活できたり。

ネットから(一時的にでも)離れてみたり。
見てもいなくて聞き流しているテレビを消してみたり。
そういう生活って大事…と言うか、“大切”ですね。


結局ですが、我が家はようやく光回線になりそうです。

※この“NO INTERNET 生活1週間”のメモ※
・キッチンの換気扇の掃除に取り組みました
・最近使っていなかった調理家電を捨てました!(ワッフルメーカー等)
・ようやく衣替え!に、伴い、最近活躍していないTシャツを切り刻んでウエスに!

ちなみに今日は、シナモンロールを焼きました。
明日の朝ごはんの予定です。

$みんな、おしゃれな部屋に住んでんの?

このシナモンロール、ホットケーキミックスから作ってます。
図書館から借りた本を参考に作った超簡単レシピ。図書館の存在に本当に感謝~。

奥のゴディバは、結婚祝いのお返しに頂戴しました~。
お茶うけだ~チョコレート

にほんブログ村 インテリアブログへ


にほんブログ村





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村




人気ブログランキングへ