メンタル⤵️気味なの | 元気がいちばん

元気がいちばん

2009年、乳がんの手術。
2020年、術後検診卒業。

2021年末、まさかの卵巣がん発覚
2022年2月、手術。
病理検査では、幸い転移再発のリスクは低いものでしたが、経過を残しておきます。
あとは、その他日常のこと。

このごろ、朝晩はひんやり

昼間は汗をかくほど暑い

気温差、気圧差のせいか

体調いまいちです。

連休からの、

風邪をきっかけに

恒例の咳喘息が始まって

くたびれてます。

何より、オヤジのような

ゲホゲホという音が

自分でも不快です。😫


ちょっと暗い話ですが。

年明けから、

身近なところで

訃報が続いています。

1月から3月の間で

母を含めて7人も。

ほとんどが、親世代なので

仕方ないけど、

親しい友人のお父様・

お母様だったり、

私と同い年の

ワン友さんだったり、

身近に死を感じた春でした。


そうしたら、先週は

私の数少ないブロ友さんが、

逝ってしまわれました。

病状を書かれていたので、

想像できてたのに

とてもショックで残念で

なりません。

最後まで素敵なブログを

ありがとう。

読んでた方、誰もが

そう言うと思います。


話はガラッと替わりますが

築40年の古家に、

断熱材は入ってないし、

窓の下はアスファルトだし、

以前から、遮熱のために

二重窓を考えていました。

そこへ、先週、

うちのワンコがうるさいと

怒鳴られ、防音のためにも

急がないと😩、と

見積もりを依頼しました。

すると、なんと

見積りの日時を決める、

その連絡に一週間待ち😳!



のんきに、変な格好で
寝てる場合ではないっ!

その連絡を待つ間に、

給湯器が壊れました😭

だいぶ前から調子が悪く、

なだめすかして、

使ってましたが、

とうとう、お風呂を

沸かしてくれなくなって

お手上げ✋😖✋です。

とうとう交換しました。

お風呂は、30年ぶりに

銭湯に行きましが、

その他は、お湯がなくても

困らない時期なのが

せめてもの幸いでした。


母の相続の手続きも

まだ終わらず、

落ち着かない毎日です。


テンション低い記事だなー。


散歩中に見つけた
なんかゴージャスな紫陽花。

散歩のときだけは、
犬と花と鳥に癒されてます。