引越しでエアコンの取り外しをするには・・・ | ANEGOキラキラ日記

ANEGOキラキラ日記

OLYMPUSのPENでひたすら写真を撮ってます❤
メイク☆お酒☆ジェルネイル☆お買い物☆メイク☆写真
とにかくキラキラな物が大好きなANEGOのブログです
読者登録お待ちしてます 浅香ユウ★


image00.jpg
はい!どんどん近づいておりますお引越し

暇さえあれば、家具と雑貨を探しに行く日々。

足で動いていいのをチェックして買ったり

ネットで安く手に入れたりとなんだかんだおもしろい。


で、引越しは4/2に決まりましたのでそこら辺の経緯を・・・。

引越しにあたって、まずは引越し屋さんの見積もりをせねばだったので

調べてみると…


マンションからまずは引越し日は2時間制の抽選になりますと言われた
(そんな短時間で運びきるの!!げげげ)

担当の引越し屋さんがアート引越センターに決定しているので

その規則にしたがってくださいね~となる。

抽選の結果

4/2(水)15:30~18:00に決定

とりあえずアートに見積もりをお願いする

22.7800円になります
(距離も遠いし2時間制だし、荷物も多いですよね にっこり)

いやいやむりやし w

たった二人の引っ越しだし、相場ってもっと安いんじゃー 泣

お願いしてなんとか安くしてもらう w

3回提示されたけど笑顔でお願いしました!!ww

(ほかの所見積もりしたほうがいいのはわかってたのですが

、距離もあるし2時間制というのもあるので面倒で

いろいろつけてもらって納得して決定)


旦那に任せるのが本当は一番いいんですが

交渉は得意なのであたしが担当しました

さぁ。この古いエアコンちゃんどうしましょー


今回エアコンを新しく購入しようと思ってるんですが

引っ越す前に処分するとなると

アート引越センターだと

取り外し8000

引き取り4000

12600円も持ってかれちゃうんですよね。


イヤー高いやろ。

ってことで、調べてみると

取り外してあるものだと

ここが無料で引き取ってくれるみたい

http://sadamatsu-shoji.jp/area/

他にも無料のところは多かった。


で、うちみたいに工事+引き取りで安いところを探したら

http://www.masterrecycle.com/index.html

ここが安かったので

電話してみたら…

遠いので4000円になりますと。w


1/3の料金だしせっかくなのでお願いしましたが

対応はどうでしょうか。

また終わったらご報告できればと思いますが

引越屋さんの場合は、また電気屋を呼んでってなるので

高いみたいだね~。

引き取りだけでもめっちゃ高いから

この安くお願いしたところでいい結果になることを祈る~!


あねご

$☆ANEGO☆キラキラ日記-image00.jpg


☆ANEGO☆キラキラ日記-image00.jpg ☆ANEGO☆キラキラ日記
人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村