「くべる」ってどういう意味? | ウーファー「のじゃ」の放浪日記

ウーファー「のじゃ」の放浪日記

サラリーマンを辞め、転職もせず、起業もせず、選んだ道は「ウーファー」☆

         さぁ・・・どうやって生きていこっかなぁ~☆

現在、標高900mのところで生活をしている「のじゃ」ですクローバー


今回の作業は「お茶の木の剪定」。

$ウーファー「のじゃ」の放浪日記 ビフォー

$ウーファー「のじゃ」の放浪日記 アフター

・・・剪定っちゅうレベルとちゃうやんえっ
ごっそりと刈ってしまいましたが大丈夫☆
ちゃんとホスト和弘さんの指示に従ってます☆


$ウーファー「のじゃ」の放浪日記
刈り終わった枝をどうするの?

「くべる」らしいですわ・・・

・・・

・・・「くべる」はてなマークはてなマーク 

(国語辞書)
[動バ下一][文]く・ぶ[バ下二]燃やすために火の中に入れる。「薪(まき)を―・べる」


よーするに☆ いつでも薪として使えるようにして欲しいとの事。
実はこれが意外と「ハードワーク」・・・
$ウーファー「のじゃ」の放浪日記

しなる力が強いから、結ぶのにも相当の労力が・・・
$ウーファー「のじゃ」の放浪日記

$ウーファー「のじゃ」の放浪日記

なんだかんだあったけど、だいたい片付けました・・・ショック!


「くべる」のに使われるのは結構先のことやろうね・・・


                       のじゃクローバー