すのこウッドフェンス | いちこのブログ


アナ雪で、エルサが「ありのーままのー」と歌いながらオラフを作っていることに最近気付きました(笑)


そんな話は置いといて。

ずっと気になっていたすのこでウッドフェンス作ろうと思い、ホムセンで大きめのすのこを買ってきました。




塗料はロンドングレー(左)とウォルナット(右)を使い、2、3日に分けて塗りました。

まずロンドングレーを一面に塗り、乾かします。


ムラは気にせずに。


乾いたら、ウォルナットを布に染み込ませ、こするように全体に塗ります。


ちょっとヴィンテージ風になりました。



こんな感じになりました。

フェンスにするにはもう数枚必要なのですが、色塗りに疲れてもう作りたくないので(結構面倒くさがり)これは違うものに変身させる予定です。

仕上がるのか不明ですが…


今は取り外して芝生の横に敷いてあるので、本当にただの色塗ったすのこです(´Д`)