初めてのガーデニング | いちこのブログ



今朝、掃除機をかけていたら・・・



ん?コードが思うように付いて来ない・・・



コンセントのほうへ行ってみると












DSC_0336.jpg

もて子が巻きついてコード食べてましたー。





そんな今日は、せっかくなので花を植えてみよう!とホームセンターへ。



そこで見つけたもの



DSC_0326.jpg

ラジコン。




DSC_0328.jpg

この人、買おうとしていますw


ここから立ち去るのに苦労しました。。



話それましたが、ガーデニングの話。


ガーデニングっていうほどでもないけれど、手始めにポストの横にプランターを置くことにしました。



入居したときにポストの横に植えてある不要な植木を引っこ抜いたので、ずっと何か置きたいなーと思っていたのです。


でも何から始めりゃいいんだ?



向きが西向きなので、その辺も含めて店員さんに相談。




日当たり含めて一番育てやすいのは、パンジーとビオラだそうです。



なのでビオラを三株購入~!



DSC_0329.jpg

ちょっとハロウィン風。



夜は


DSC_0340.jpg
こんな感じにライトアップ。



今年の初めに降った大雪の時、同じマンションのママさんがかまくらでキャンドル灯してた の思い出してね~



雪なら火事になる心配あんまりないけど、今回は長時間は怖かったのでほんの10分くらいしか灯しませんでした。



ろうそくの明かりっていいですよね、なんか落ち着きます(^_^)