ミニトマト成長期④ | いちこのブログ



最近更新が途絶えていました。


なにを隠そう(いや、何も隠していないけれど)スマホに変えたので、操作と格闘していたり、あとは最近なんだかやたら眠い!!


もて朗のお昼寝中には必ず自分も寝てしまいます。



そして夜もさっさと寝てしまう。なのに朝ツライ。なぜだw



さて、あれからどれくらい経ちましたでしょうか。トマトちゃん。一向に実がなりません。


他の葉に栄養を取られないように葉や茎を取ったり、肥料も薬剤も気をつけているのですが・・・



結局のところ、日当たり



これが悪いのです。



これが解決しないとたぶんダメかと思います。




実がならず茎ばかり伸びるトマト。どうしようヽ(;´ω`)ノ