もて朗の成長 | いちこのブログ


1歳を過ぎてから、後に続く ○ヶ月というのがわからなくなってきました。


その辺の人に「1歳半くらい?」と聞かれれば「そうです」と答えるし、「2歳にならないくらいかな?」と言われても「そうです」と答えます。


地域センターに行くと、必ず名前と○歳○ヶ月と書かされるのですが、指折って数えないとわからないので、ほぼ毎週指折ってます。いい加減覚えたらどうだ。



数えてみたら、今1歳9ヶ月のようです。


今日のお昼は、前に買ったキャラ弁キットでサンドイッチを作ってみました。



Keikoブログ
たぶん ひよこ、ブタ、鳥?ネコが作れるのかな?



Keikoブログ
作っている途中です。



6枚切りをさらにスライスして、ツナサンドとジャムサンドにしました。


海苔とかで顔作れば、もっとらしくなるんだろうけど、省略。


完成してないのにもて朗が食べてしまったので、これ以上写真はありません。




最近、なによりもバナナが好きなもて朗。


どんなにグズっていても、バナナをあげると 「ば!」と言っておとなしくなります。バナナパワーおそるべし。



ちゃんとわかっているのか、バナナが書いてある絵本を見せたら、そのページをひたすら触りながら「ば!」「ば!」と言っていました。





初めて発した意味のある言葉はバナナ。


ブーブ とか ワンワン じゃなくて










バナナでした。