プリン | いちこのブログ



この間、kumixさんが遊びに来てくれました。




今回はシーフードドリアと、白菜と春雨のスープでおもてなしをしました。(写真撮り忘れー)



その際おみやげでいただいた、いこな の阿寒湖クリームプリン。ここのプリンは、kimuraya の富士山プリンに負けてないくらいのおいしさです。



カスタードがなめらかで、口の中で溶けます。何個でも食べられそうw




いろいろ調べていたら、小平ではプリンで町おこし という企画があったらしいです。


そんなにあちこちでプリンに力入れてるんだ?この時初めて知りました。



その後どうなってしまったのかわかりませんが・・・






プリンネタのついでに、今まで食べたプリンをいくつか紹介します。



パティスリーミュール  定番スイーツにある、とろりんプリン。なかなか美味です。これで100円ならお買い得!



キャトルキャール  お店自体は新しくて、可愛いケーキがたくさんあります。値段は決して安くはないです。プリンはやや固めでした。




シャトレーゼのプリンは1個90円しないくらい?安~い!卵感が少し強いかな?





まだまだおいしいプリンに出会いたいですね!



ちなみにワタシは、とろーりなめらかなカスタードプリンが好きなので、いいお店ありましたら情報おねがいします(^ε^)♪