「CLANNAD」は、私自身、BS-iで録画しているのだが、これはTBSで放映されている話数よりだいぶ遅れているため、私の暮らす田舎に於いてはそれこそPSPのロケフリでもつかうか、Youtubeでもつかわないとリアルタイムでは観られないのであるが、わたしには東京に暮らす弟がいるので、そいつが帰ってくるタイミングによっては、録画して持ってくるDVDを観ることで一般的なここいらの田舎ヲタクどもよりだいぶ早くチェックができると、こう言うわけである。
で、現在は春原兄妹ストーリーを軽く終わらせて智代ストーリーに突入している。
ことみはかなりいいなぁと、思っていたけれど、智代のアプローチというのは相当にグッとくるものがある。更に言えば杏に関してもかなり切ない感じがあるし、時々出現する風子をみれば安心したり、しかし中心には必ず渚とのストーリーが通っているわけだから、最終的にはそこに帰結するであろうと言う期待感もある。
ゲーム原作なので当たり前と言えば当たり前だけど、KANNONもそうだったが、それぞれのキャラが実に上手く機能して視聴者の心を揺さぶるのである。
話数的にはそろそろ終盤になるはず何だけど、あんまり端折ったシナリオにはしてほしくないなぁ。
もう1クール使うつもりでじっくりと楽しませてほしいトコロである。
- ポニーキャニオン
- CLANNAD 1 (初回限定版)
- ポニーキャニオン
- CLANNAD 2 (初回限定版)
- ポニーキャニオン
- CLANNAD 3 (初回限定版)