先日、ブレーカー設置が完了!
やっと電力が開通しました(^ ^)
といっても、今までもmちゃんのお宅から
電気を分けてもらっていたので、
普通に不便なく暮らせておりましたよ。

そして、明日、窯用のコンセントを新たに設置してもらう工事が終われば、陶芸再開です(^O^)

{0F4E5DB3-1059-44A8-82A6-5B82969AB13C}
なんだかクッキーみたいですね。
釉薬の色見本用のピース作り中。

このハリネズミの抜き型は、お友達にプレゼントしてもらったもの♫
お気に入りです!
こうして並ぶとさらにかわいい(*^^*)

試運転用に、ずいぶん前に作ったものも取り出してきて撮影~!
{5C5611A1-35AB-401F-B238-3298C8B36C55}

{222E9003-BE54-4F8D-86A9-044A0CA27C64}
実はこれ、失敗作なのです(^_^;)
乾燥途中で割れてしまって、、、

お教室ではたくさんの作品を一度に焼いていたので、
こういうヒビの入ったものは途中で割れて飛び散る可能性があり、
他の作品にあたって壊してしまうかも?
と焼くことはできず、家に持ち帰ったものの、壊せず、、、
いつか焼けたらいいなぁと、置いておいたのです。

このきのこの二作目は、無事完成させられました。
{FCF2409D-4299-46C8-9B06-741CBA11E03A}
今はmちゃん宅で飾られています。
中にろうそくを入れて(^ ^)
メイソンリーストーブの煉瓦と、
雰囲気がよく合っています。
大事にしてもらって嬉しいです(*^^*)

*****

ニセコも春がもうそこまで来ているのを感じます。

今日は本当に暖かくて、屋根の周りのつららも落ちて、雨だれのように雫がキラキラ落ちていきます。
足元もシャーベットのよう。

今年は歩き方も学習しましたよ~!
転ばないよう、ペンギン歩きです!
歩幅を細かくよちよち歩くと良いのですって(^_^;)

ノワさんも去年は滑って靭帯を傷めたので、少し用心しながらお散歩しています。