ブレンド | 人もわんこもアロマでHappy♡

人もわんこもアロマでHappy♡

ペットも人も健康第一! 自然療法のアロマテラピーで予防

最近耳にした事です

アロマテラピーを少しでも習いに行った方から

”ブレンドの仕方は教わらなかった”

と。。。

私たちはブレンドの仕方を教わりましたので

え〜〜〜〜???

でした


それではアロマテラピーの楽しさが分からないのでは?


精油は一滴の違いで香りが大きく変わってきます


例えば

ラベンダー3滴・ティートリー2滴

ラベンダー2滴・ティートリー3滴

両方とも合わせて5滴です

でもこの1滴が大きく変わっています

ラベンダーが1滴多い方がまろやかな香りになります

(香りを伝えられないのが残念。。。)


数種類の精油を組み合わせて香りの変化を楽しむのもまたアロマの醍醐味です

精油をお持ちになっていたら是非試してみて下さいね