夜の女王♡ジャスミン | 人もわんこもアロマでHappy♡

人もわんこもアロマでHappy♡

ペットも人も健康第一! 自然療法のアロマテラピーで予防


こんにちわw


家にあるジャスミンが咲きました

1373984761387.jpg
マダガスカルジャスミン

これはガガイモ科で本当のジャスミンはモクセイ科です

観賞用ですね

香りはあまりしません

去年は殆ど咲かなかったし

花もこんなに大きくはなかったんです

1373984792326.jpg
伸びてしまったつるの部分を整理したら


あらまっ


たっくさん蕾をつけてくれましたのよ


そしてなんと本物のジャスミンの精油が手に入りました



ジャスミンの精油についてはこちらに詳しく載せてあります


ジャスミンに限ってはナチュラルな精油は手に入らないと言われています


それは殆どがニセモノ若しくは石油で抽出されたものだからです


突然出張中のボスからジャスミン欲しいかとショートメールが


かなり高額ですが二度と手に入らないと思い


欲しいっ「ハイっ」の手


と返信してました


夜の女王王冠と呼ばれているジャスミン精油


たのしみぃ~笑う










noix-belle aromatherapie room ☜HP
HP更新してますよかったら見て下さい


noix-belle shoppingサイト