ご心配おかけしてます | 人もわんこもアロマでHappy♡

人もわんこもアロマでHappy♡

ペットも人も健康第一! 自然療法のアロマテラピーで予防

こんばんわw


皆様にはご心配いただき

ほんとうにありがとうございます泣き1


その後




絶不調ですガクリ






なんだかね風邪じゃないな~って


食欲はあるのに熱が下がらない。。。

おかしい。。。

風邪じゃなさそー

もしかして扁桃腺の熱か???




医者行きましたビンゴでしたの





初めての経験

薬で熱は抑えられてる様子

でもね。。。



のどめっちゃ痛い



明日再度医者行ってきますわううっ...





こんなになる前に飲んでたあれ

外郎(ういろう)です

これね外郎さんって苗字なんですよ

600年前に中国から帰化されたの

詳しい内容はういろうのHPに歴史がでています




これなのよ透頂香。。ういろう

1351390481921.jpg

でね中身は

1351407144045.jpg

仁丹より少し大きいかな?

北条早雲によって小田原に招かれて500年

お店にはお菓子のういろうも置いてあります

お薬はこの1種類と普通の市販薬もちょびっと

お菓子のういろうは薬の苦みを消すためとも言われているようですが

今ではお菓子の方が有名ですね

歌舞伎十八番にも長い台詞で有名な『外郎売』

水戸黄門で印籠の中に入っているのがこれ

お店に行くと印籠の薬入れも売ってますキャハハ





漢方の丸薬で効能も多種に渡って書かれています

1351390503688.jpg

中に説明書も入っているんですけど

その中に動物さんのための処方もあるんです

たぶん昔馬にあげてたんではないのでしょうか?

そのままの文章で載っています

わが家のチョコもお腹こわしたときとか


ちょっと具合悪そうな時にこれあげてたんですよ





でね~アロマのお教室に通われていた薬剤師の生徒さん

同級生に外郎さんいたそうです






あ~~~のど痛