ありがとうございました | 人もわんこもアロマでHappy♡

人もわんこもアロマでHappy♡

ペットも人も健康第一! 自然療法のアロマテラピーで予防


こんばんわw


昨日ご参加の皆様ありがとうございました

なんだかばたばたしてて大丈夫だったかしら~とちと心配です


昨日お伝え出来なかったお土産用のアロマオイルのこと


ベース(キャリアオイル)に使用しているのは


マカダミアナッツオイルです



オーガニックで栽培されてた植物油です

お気づきの方もいられるかと思いますが

少しナッツの香りがしてると思います

無臭のものは精製の段階で香りがなくなってしまうようです


このマカダミアナッツオイルに含まれている

パルミトオレイン酸は皮脂の成分と同じです

まぁ赤ちゃんとか子供には多くありますが

我々は????減少してしまいます


またパルミトオレイン酸は血管への吸収に優れていて

特に脳卒中の予防に役立つと記載があります

なのでお料理

サラダのドレッシンングに使用したりと

身体の中に取入れるとより効果的だと思います


肌にもす~~っと入ってべたつきもなく

さらっとした植物油ですね




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


そして~~~お知らせです


次のワークショップですが平日に行ないたいと思います

まだ日程は決めていませんが

場所は参宮橋のアネアカフェにしよかなぁと思っています


参加したいなぁと思われましたら

コメもしくはプチメからメッセお願いします

出来ましたらご都合のよい日にちや曜日書いて頂けると

調整しやすいのでよろしくお願いします


少人数で行なっていますので

アロマのことな~~~にも分からなくても

大丈夫ですよ


お問合せお待ちしています






いつも読んで頂きありがとうございます


チョコが繋いでくれたご縁に感謝です







ペタしてね