安眠のための精油 | 人もわんこもアロマでHappy♡

人もわんこもアロマでHappy♡

ペットも人も健康第一! 自然療法のアロマテラピーで予防


こんにちわw


アロマのことちょっと解ってもらうための
http://ameblo.jp/noix-belle/entry-11198202369.html

花粉症パートⅠ
http://ameblo.jp/noix-belle/entry-11198721684.html

花粉症パートⅡ
http://ameblo.jp/noix-belle/entry-11200280764.html

ご質問のお答え
http://ameblo.jp/noix-belle/entry-11201271343.html



今回はよくねられる精油についてお話ししますね



最近よく聞くのが

睡眠導入剤を使用していると言う方


ビックリしたんですよ

こんなにも眠れない人たちが多いとは

やはりストレスが多い社会だからでしょうか?



ストレスは万病のもとです



こんな眠れない方達にいつもお勧めしているのが



柑橘系の精油



なかでもこれスウィートオレンジ



学名:Citrus sinensis ☜これ大事
科目:ミカン科
生産地:シチリア

そうそう学名はそのままローマ字読みして下さいね
この場合はシトルス シネンシスです


オレンジの精油にはスウィートオレンジとビターオレンジがあります

これらは種類が違いますので香りも違います

間違えないようにして下さいね



生産地がシチリアになっていますが最近では環境が悪化したようで

南部の方へ移動しているようです


この柑橘類の精油は必ずオーガニックのものをお勧めします


と言いますのも


柑橘類の精油は皮から採取します

皆さんがミカンやグレープフルーツを剥く時に

ぴゅーって汁が飛ぶ事ないですか

あれが芳香成分。。精油なんですよ



私たちが使用していますスィートオレンジはブラッドオレンジなので

皮からは精油

実はブラッドオレンジジュース

精油を摂った皮はマーマレードに変身しますの

捨てる所がないんです( ´艸`)




さてさて特性ですが

一番は血液循環を良くする事

入浴剤としてよく柑橘系のものがありますが

それらはこの効果にありますね




そして美容にはうれしい美白効果( ̄▽+ ̄*)

ほとんどの柑橘系にはこの美白効果があります

血液の循環が良くなるので肌に透明感が出てくるんですよ(ノ゚ο゚)ノ





但し。。。。気をつけなければいけない事が。。。





昼間使用するとシミの原因になります∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

と言う事は。。。みかんを剥いた手で顔を触って

そのまま日に当たると。。。((>д<))OH my God






香り豊かなオレンジには鎮静作用があります

この精油を1滴枕元にたらして休めば朝まで心地よく眠る事ができます

お部屋に置いておくだけでも大丈夫ですよ(‐^▽^‐)



以前ねまだ私が使用している精油が新橋で販売されていた時

お店に来ていた人達皆がまったりし始めたの

なんでこんなに眠くなるのぉ



オレンジ焚いていました




この間もマラソンの前夜に眠れないのでなんとかして欲しいと

リクエストがありましたので

オレンジを入れた入浴剤を持たせました

一番のお勧め使用法ですね



身体も温まり心地よい眠りにつく事が出来ると思います(@ ̄ρ ̄@)zzzz



そうそうわんこもねまったりしますよ




ちょと長くなってしまいましたが如何でしたか| 壁 |д・)



またまたご質問やリクエストありましたらコメお願いしますね




いつも読んで頂きありがとうございます


チョコが繋いでくれたご縁に感謝です















ペタしてね