11日。。。 | 人もわんこもアロマでHappy♡

人もわんこもアロマでHappy♡

ペットも人も健康第一! 自然療法のアロマテラピーで予防

こんにちわw



11日のこと書いている方多いですねぇ


昨日も書きましたが触れたくないような


思い出したくないような


でもまだあの日の事は鮮明に覚えています


ブログも遡って見てみましたが


自分の気持ちは書いてないですね。。。


今だから?書けるのかな


去年の11日は卒業式で授業はお休みだったんです
普通でしたら家にいるのですが
頼まれ物もあったので午後から自由が丘へ
遅い昼食を食べようとしていた時に揺れました

すでにお昼の混雑はなく
1度目の揺れの時に
隣に座ってた関西から遊びに来られていた方達
阪神大震災にも遭われたと言っていました
関東の方達は地震怖くないのですか?って

確かに地震慣れはしているでしょうね

そして2度目の揺れ

こちらの方が凄かった
古い建物なので直ぐに外へ出て下さいと
でもね自由が丘って細い路地に古い建物がたくさんあるんですよ

電柱や背の高い建物がぐらぐら揺れてました

とっさにこれは大変な事になってると思い
いく予定だった眼鏡屋さんに急いで駆けつけました
幸いお店の中は無事で店の子は怖かったぁ~~~って
彼女も神戸で震災にあってます

それから

あの賑やかな自由が丘の街から人がいなくなり
駅のターミナルは人でごった返し
駅員さんに電車の復旧を聞いてもわからないとの返事
公衆電話も長蛇の列
携帯は繋がらない

その時点で帰るのはやめようと

幸い知合いのお店
近くには友達も住んでいます
都内にいるので食事も普通に出来ました
暖かく休む所もあります
翌日家に帰ってわかったのですが神奈川県は停電で大変だったと

その晩は友達のうちにお邪魔しました

都内の知人たちから迎えにいこうか?
今どこのいるの?
海外からは無事?
とのメール
嬉しかったです。心配してくれる人がいてくれる事

翌日の早朝に帰宅しました

けど電車の中で見た光景。。。
赤ちゃんを抱っこしたママ
どこにいたのでしょうか?暖かくしていたのか?
みな疲れきっていました

私は?友達の家で温々と。。。お布団で休みました


あの光景は忘れられません


やっと自宅に着いてからはテレビに釘付けになりました


怖かった
あの日を境に自分自身何か変わったように思います