やっとつるつる | 人もわんこもアロマでHappy♡

人もわんこもアロマでHappy♡

ペットも人も健康第一! 自然療法のアロマテラピーで予防

こんにちわw


今週の半ば位からまた暑くなるようですねあんぐり


今日も涼しくて過ごしやすいです



さて今日のお題のつるつるですが


ここの所の涼しさで汗管腫が消えています


汗管腫って?


以前にも書きましたが顔に出来る良性の腫瘍です


腫瘍っていうとえっえ゛!


って


これが症状です
  ↓
数多くの小丘疹が見られる疾患であり、扁平隆起性に径数ミリの大きさになっています。 色調は正常皮膚色であり、限局的にエクリン汗腺の真皮内汗管が増えたために生じます。 思春期の頃に多発し、女性に多く認められ、大抵、自然に消えていくことはありません。 播種性に体幹で生じることもありますが、眼瞼周辺が多くなっています。 癒合傾向を呈することもありますが、これといった自覚症状は示しません



要するに目の回りの汗腺が異常に増えてぶつぶつが出来てしまうってことで


これに気がついたのが数年前


去年皮膚科に行ったらレーザーで治療するしか無いけど


完治はしないとの事


レーザーは保険効かないから高いですよー


それに後が残ったらそっちの方が嫌ですものね


汗かいた時だけ出現するのでまっいっかと思っていますが


見た目はあまりよろしくないです


ここの所の涼しさで顔洗った時のつるつる感が気持ちよいです








ペタしてね