アロマ | 人もわんこもアロマでHappy♡

人もわんこもアロマでHappy♡

ペットも人も健康第一! 自然療法のアロマテラピーで予防

今日は寒かったですね叫び

朝は冬支度してないと寒くて寒くて

この時期寒暖の差が激しいので体調には気をつけましょう




ところで、以前にもちょこっとふれたと思いますが


わたくし以前は雑誌・広告のスタイリストをしていました


ではなぜなぜアロマなの???ですが


スタイリストと言う職業はイメージと違い
かなり身体を酷使する職業です


ファションの撮影だと早朝から撮影に入り
夜遅くまで続く事があります


スタイリストをしていた頃はちょうど雑誌の全盛期


スタジオで朝を迎える事なども多々あり
朝から朝までよく働きました


タレントさんなどの衣装も手がけていましたので
大晦日もなく365日動き回っていました


私がメインに仕事をしていた雑誌は
◯a◯z◯nという身体・スポーツ系の雑誌


その当時は仕事仲間でよくテニス・ゴルフにダイビングなど
健康的に遊び歩いていました


そんな忙しい日々が続くと身体に歪みが生じてくるんですね


ある日の撮影で


脚にピキッと何かがはしり


それを境にどんどん体調が悪くなり
身体がいう事を利かなくなってきたんです


身体が思うように動かなくなると仕事量も少なくなり


自然と業界からも遠ざかり
リハビリに精を出す日々が続くようになります


そんなある日スポーツアロマの記事を紹介して頂き
以前から興味もありましたので直ぐに調べて

受講する事に・・・

そこで仏のメディカルアロマテラピーと出会ったのです



アロマと出会ってから13年たちました



奥が’深いアロマテラピー
まだまだ勉強は続きます




長くなってしまいましたので続きは次回に
最後まで読んで頂きありがとうございました



ペタしてね