最近のちょこちゃん | 人もわんこもアロマでHappy♡

人もわんこもアロマでHappy♡

ペットも人も健康第一! 自然療法のアロマテラピーで予防

元気です

相変わらずガリガリですが

最近自由が丘のFamily Pet clubで買ったご飯をあげてます

歳よりは肉を食べさせた方が良いと

何かの本で見たのでささみを茹でであげていましたが

ちょっと偏った食事ではないかと

少々気になっていてどうしようかと思案してたのです


自由が丘のfamily pet clubへ行って相談してみたら

(ほんとはドライシャンプーを買いに行ったのだ)

生肉をあげた方が良いとの事

え゛!え゛!うちのチョコちゃん生肉なんて食べた事無い!

お腹もこわし気味で大丈夫?

で、取りあえず小さいサイズを購入

他に緑の粉末←ビタミンミネラルがいっぱい


お肉はミンチになっているので食べやすそう


で、早速翌日

お腹こわし気味なので少々控えてあげてみたら

とっても良く食べて完食した様子

その後お腹の調子も良くなり

お肉の量も少し増やしてあげています。


そしたら

今まではお水を飲む時にも

脚が弱くなってたってられなかった子が

今はちゃんと立ってお水ものみ

うろうろよたよた家の中を歩き回るまで

回復してきました


馬肉スゴイ!にこ


おかげさまで何とかこの夏乗り越えられそうな感じまで

回復してきました


やっぱり自己判断でなく

専門家に相談した方が良いですね

ありがとうございます






ペタしてね