ウルトラマラソン | 人もわんこもアロマでHappy♡

人もわんこもアロマでHappy♡

ペットも人も健康第一! 自然療法のアロマテラピーで予防

今日は25日に富士五湖のウルトラマラソンに出る

お友達のFnaちゃんにオイルを渡して来ました走る人


100Kなんて私は想像も出来ないことです叫び



今回はスプレーをメインに

後半日が暮れた後の寒さ対策用で
暖める効果のあるオイルを使用したスプレー



脚の状態によって鎮痛効果のあるものと抗炎症作用のあるもの
呼吸が楽になるようなスプレー



今週末はまた気温が下がるようなので(富士山の麓ですからねぇ)



走る前のウォームアップ用に暖める作用のあるオイル




100Kなので途中着替えたりできるとの事
そこで一次的に疲労を早期回復できるようなオイル




アフター用に鎮静作用と抗炎症作用のあるオイル



あとはキネシオテープを家に戻ってから使うように



計5点を持って行ってもらいました。


ほんとはついて行こうかと思っていたのですが


秘密のプロジェクトがどうなるのかまだ不明なので
今回はオイルを手渡ししてきました



あとは本人次第ですべーっだ!



走る時の感じが去年とどう違うかが楽しみですグッド!


Fnaちゃんがんばークラッカー



報告待ってるよ~





ペタしてね