RG250Γ ガンマ

 

 11月初め、岐阜・高山のせせらぎ街道へ紅葉ツーリング。バイク多かったです。

 

夏以降は週末、暖かい日に山登りツーリングしました。家から近場の低山。その記録を残しときます。

 

 

 

足【岩村城跡】

9/24-岐阜県恵那市・717M

日本三大山城の一つ。

 

山頂の城跡から。

山登りとはちょっと違いますね。城跡の結構近い所までバイクで入れます。と言っても駐車場から山頂の城跡まではそれなりに息が切れます。

 

 

 

足【百々ヶ峰(どどがみね)】

11/11-岐阜県岐阜市・417.9M

 

岐阜城を見下ろす、岐阜市で一番高い山です。

初めてだったんで三田洞からの初心者ルートでしたが、次回は岩場がある南から登りたい。

 

 

 

足【納古山(のこやま)】

11/26-岐阜県加茂郡七宗町・632M

いつもバイクを登山口に停めて、山登りの準備をします。

ここは登山口までの道のりがロードバイクでは大変。短い距離ですが。

 

山道、岩場、なかなか面白かった。

 

 

 

 

 

足【妻木城(つまぎじょう)跡】

12/10-岐阜県土岐市・407M

山頂の城跡に立派な鳥居がありました。

 

 

登ってる途中、見つけた木の幹の5つの穴。

これは何??

 

実は12/1、ここ妻木町でクマとみられる動物が出没した情報がありました。

最近できた様な新しい傷跡。

爪痕にしては綺麗過ぎる感じがするけど、どうなんでしょくま

 

 

今年のガンマ走りは終わり。冬はバイク整備で遊びますにっこり