RZ250RR
大好きでずっと乗ってたRZ250RR。いつかレストアして復活させようと思ってたけど、時間も金銭的にも厳しい・・でもこのまま放置しておくのも勿体ない![]()
それならと、朽ちた1台と部品取り1台の2台を去年友人に譲りました。
レストアで復活して乗ってくれるなら...という思いから無料で![]()
その友人は10軒隣くらいの御近所さん。小学生からの付き合いなんで、いつでも見に行けるし乗せてもらえる? レストアの様子も頻繁に見に行けてます。
車体のレストアがほぼ終わり、現在の状態がこれ。
数十年ぶりのエンジンの
火入れ式
にも立ち合いました。
K2tecのチャンバーがイイ音色でした。
...なんかもうガンマとは違って
修理代が凄い事になったみたい![]()
シール類やゴム系部品はあちこち新規入替え。
いろいろカスタムパーツも入れてるし。
フロント足廻り。
私がやった1KTの足廻りをベースに、三つ又を残して2XTに入れ替え。
XJRのキャリパーにディスクローターの変更。
※タイヤは前後とも仮のもの。
リヤ足廻り。
こちらも私がやった1KTの足廻りがベース。サスペンション上下のステーは昔自作したけど、同寸で作り直し。ホイールはフロントと同じ2XT。
(チェーンとキャリパーはこの時未装着)
ステップは1KT。小加工で取り付け可みたい。マスターシリンダーの位置を変えるステーを製作中。
ちょっと前の写真。3XVのアッパーカウルのフィッティング中。
アッパーとサイドの取り付け穴の位置を変えるだけで、RZ-RRのサイドカウルがジャストフィットだそうです![]()
メーター廻り。ハンドルスイッチ左右は私がウレタン塗装![]()
フレームも含めてほとんど再塗装してるんで、実際に見ると新車みたい![]()
今は外装を必死こいてやってます。先週末にサフェーサーを吹き終わったかな?
そして私の過去の栄光の?生き残り![]()
フレームが一つ残ってるから、もう1台二人で組むか?なんて話もしてる![]()
恐ろしい金額になりそう![]()
![]()
(つづく)








