ブログネタ:銀行のATM、手数料を絶対払わないようにしてる?けっこう払っちゃう?
参加中本文はここから
ATMでおカネを下ろす時は、コンビニなどではなく、その銀行のATMに行くようにしています。
営業時間内であれば手数料がとられなくてすむからです。
手数料がとられないようにする理由は、なんといってももったいないからです。
一回でとられる手数料は105円ですが、それでもちりも積もれば山となるで、105円を毎回払っていたら、それだけでお昼ごはん1回分とかになりそうです。
正直言うとそこまでケチケチはしたくないのですが、でもやっぱりケチケチしたくなります。
何が起こるかわからない昨今、おカネは大事に使いたいですからね。
まあ使えるときにはパァーっと使っちゃってもいいと思うのですが、節約出来る時は節約しとこうと思ってます。