ゴキブリが嫌われる理由は「気配」「速度」「名前」
2ちゃんねるのまとめサイト「2ちゃんねるオカルト板まとめ」にて、「なんでカブトムシは国民的人気なの..........≪続きを読む≫
2ちゃんねるのまとめサイト「2ちゃんねるオカルト板まとめ」にて、「なんでカブトムシは国民的人気なの..........≪続きを読む≫
ゴキブリは好きではない。
むしろ好きという人にお目にかかったことがない。
ゴキブリがなぜ嫌われるようになったのか。
アメーバニュースでは、「気配」「速度」「名前」という理由が挙げられたがそれだけではないような気がする。
それは「繁殖能力」だと思うのです。
ゴキブリも一匹だけではそれほど怖くはありません。
でも集団でいると怖いです。
それはどの虫でも同じことだといえますが。
ゴキブリは、水と必要最低限の環境さえあればどんどん増えるらしいです。
なんかこれって不気味ですよね。
一匹ではなく、一匹見たら三十匹いると思えというような文句が不気味さを助長させているのではないでしょうか?
そういう本能的に怖い部分があるから、ゴキブリ=嫌な虫という図式が成り立ってしまうので、ゴキブリは嫌われているのだと思います。