テレマクロの世界は

裸眼では観えないものを


これでもかと


見せてくれる




9/25

皿ヶ嶺






タカネハンショウヅル








イシヅチウスバアザミ

最近ピンクのアザミがお気に入り
関東の方にもあるみたい
(アズマヤマアザミなど)


先日の石鎚でも
ちょっと違うのを見かけたんだけど
写真を撮る余裕がなくて…









思えば
はじめてピンクのアザミを見たのは
伊予富士、東黒森からの帰りのロードだった





アキノキリンソウ





ツルニンジン



ゲンノショウコウ



キンミズヒキ




アキチョウジ



これを見ていると

綾小路翔に見えて来て



似とるよね





サラシナショウマ






こんなになっとるんかい!!





オオバヨメナ

白いヨメナのなかでは
この花の形が好き



ノダケは渋い



ミゾソバ



ひらいた花はどれだけ小さいの!!



貸し切りの竜神平



コレを持って来た




正面の樹が茂ってる方から
ガスがやってきて
湿地の上で
左右に分かれて流れる

不思議な風景





この黄色い花、ウチの近所にもある
「もしかして靴に種つけて来てしまった!?」
と思ってしまった




竜神平の湿地から
何やら音がする

今日は色んな鳥に出会ったけど
そこに居るのは!?

誰?





この日
去年行った引地山、その迂回路に
○○○って言うお花があると
聞いてたから

行ってみた





杉の木を切り出すための林道が
新たに作られていて







日が差し込むようになると
雰囲気が変わったり
生態系も変わったりするのかなと
思った


目的のお花は
笹が元気すぎて、、⚠️


❋笹のブッシュ
(以前刈ってくれてた方がご病気なんだそう)






レイジンソウ










ベンチのところで

教えてもらったバランスパワーを
モグモグ

しっとりしてて食べやすい♡






こんなのも沢山あったよ







風穴まで降りてきた




駐車場のテーブルでお茶☕


水筒のお湯が丁度の量残るので
良いのです






ひとりの山もいいもんだ♡





ところで


ジンジソウ見なかったなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!







これからなのかそれとも…なのか!?







カメラの中の最新の写真は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する