9/6


平日だと10時でも
クルマは簡単に駐車できました






ココからの登り

はじめはハシゴやロープ
持つところがあったり
まるで階段2段とばしみたいで


一気に筋肉疲労になる

わたし的対策はゆっくり登ること








とりあえずの急坂が終ると
ベンチがある


休むことなく登る


2段とばしみたいなのはないけど
まだ登りは続く





ここでやっと半分かぁ!







しばらく、しばらく、しばらく登り





右に折れて

山の稜線が見え始める







あれまっ❗️




野うさぎ🐰さん


わたしに気付き
慌ててUターン



そこへお兄さんがやって来た








🐰 「これは困った❗️」



もう1回Uターン



🐰 「あかん、こっちにはオバサンがおるんやった!」


🐰 「どうしよう、どうしよう❗️」



そんなことを2回ほどくり返す‼️






ふたりが動きをとめて
見守っていると



なんとか笹の中へ消えていった







かわいい🐰♡









お兄さんはトレーニング中とのこと







桑瀬峠到着


北に行けば寒風山
西に向かえば伊予富士





寒風山



ここから伊予富士へ






アキノキリンソウ




キンミズヒキ

黄色の花のふたつはよく似てる

よーく見ると葉っぱが違う
3枚の葉っぱがキンミズヒキ







コレ
いっぱいあったけど

何!?




リンドウがいっぱい




岩にも




花の色が違うと思ったら
ツルリンドウ




シコクフウロ





珊瑚のようなコレは
カレエダタケ





しばし木かげの中
涼しい





木のあるところをぬけると
ドドドーンと伊予富士が現れて
テンションがあがる



そして
進む程に大きくなる








この後は

田中陽希さんと平出和也さんが
駆け登った

四国三大急登が待っている






わたしは

3歩進んでは
山頂を見上げながら登る







そして伊予富士到着






おにぎり🍙と魚肉ソーセージ




モグモグ食べていると
先ほど野うさぎの所で会った
お兄さんが
今日2度目の伊予富士


速い❗️



登山口から1時間だって💮

しばらく話して
となりの東黒森に走っていった





わたしも下山しよう




もう一度振り返ってみる











日陰の少い行程だったので
水、麦茶、ポカリ合わせて
1.5Lを飲んだ



オオバヨメナ





あと少しで登山口というところで
お兄さんが追いついてきた




「大会頑張ってね✨」





GOAL




駐車場の空






このコースを余裕を持って歩く
と言うのが

去年ここに来て以来のテーマだった


100%満足ではないけど
まぁまぁこんなもんかな飛び出すハート


と思った







スケッチブックの記録



去年の伊予富士はこちら↘