行きたいなリストに入っていた

寒風山〜笹ヶ峰




前回は
寒風山だけで
登りかねている印象だったけど



今回は少し違った

『行こう!』『行ける!』と思った






今年のこの暑さ

水やお茶、氷らせた水
グリーンダカラ
あわせて2.5l

アミノバイタル2個

リュックに入れてきた






UFOラインの入口
旧寒風山トンネルのここから
START





桑瀬峠まで前半は段差の大きい登り


筋肉疲労にならないよう
ゆっくり登り始める




桑瀬峠まであと少し





ここからは東に続く稜線が
見え始めるのだけど


薄っすらとガス





桑瀬峠



伊予富士と寒風山の分岐だ


アッチに行くひと
コッチに行くひと
戻ってきたひと



皆んなが座ってひと休み






10分

時間の切りが良いところで
go   go




シモツケソウ






ハシゴの横に花





ここにはハシゴが付き過ぎという人もいる



『もしハシゴが無かったら何処に足をかけて登る??』と


はしごの下にみえる岩を見る



『無かったら無かったで何とかなるのか!?』



分からん!?







(コ)オニユリ






展望のきくところに登ってみたけど
白い





雲が現れたり消えたり







ヤマアジサイとコガンピ





🍓







シロニガナ





ホソバシュロソウ





何か分からなかった!!





タマガワホトトギスもあった







アキカラマツ





シコクフウロ





ナンゴククガイソウ




寒風山が見えてきた

あとちょっと





ハイ、寒風山





なぜか皆んなが立っている!

『ナニナニ!?』





よく晴れている







10:30
お昼ご飯には早いけど

お腹が空きかけているので
おにぎりを半分食べた









さぁ、笹ヶ峰にGO!





思っていたよりも
どんどん下る



楽しい



山と山の間







笹が伸びてきて
足元が見えない


石があったり木の根がある



稜線の北側をまいていく






稜線にでた
さすがに日が照っていると暑い




あれが笹ヶ峰か!

『あの樹のところで1度休もう!』






木陰になっていて涼しい


リュックをおいて
石の上に座る




27℃くらいかな


キングダム羌瘣の
キューピーマスコットをつけていた





さぁ、行こうか!




笹ヶ峰まではもう少し!







後半に続きます飛び出すハート