皿ヶ嶺に行ってきた

7/16


✼何だか雲行きがあやしい!?






毎回時計まわりで歩く

そのほうが花を見つけやすく
楽しいから、、



この日は
思いたって急登から

(いつもと逆回り❗)




いつもは下る尾根の道
登りのほうが短く感じた



✼風穴からの冷気


✼ヒマラヤの青い芥子


✼スマホのズーム






十字峠で一休み



ここに来るまでに
初めて見るヘビがいた


動きが速く
小さめでオレンジ色が入っていた
マムシではない


帰って調べてみた
アオダイショウの子供か
ヤマカガシかな!?



(因みに畑野川からの道は水が多いのでマムシも多いらしい!!)






「あと10分くらい!」と歩き始めると


思いもしないところに
笹百合

「美し!」







松山は雲の下だ!








山頂

写真だけ撮る



山頂の笹百合はもう終わっていて






山梨の実はさらに大きくなっていた




さぁ
竜神平へ



おにぎりと冷たい水




ご飯のあとは
「花散策!!」


あまり踏み込んで行くと
花まで踏みそうなので
少しだけ



















さぁ、、
ぐるっとして帰ろう







と進んでみると
この景色






あの曲が聴こえてくるのは私だけ?!









♫mama.   do   you   remember 
the   old   storaw  hat・・




映画〈人間の証明〉



ですね✨






倒木があり、横に道ができていた





🍓



いつもの岩と




いつものベンチ




わたしにとって
時計の逆回りは慣れてないから
ちょっと変な感じ



距離感やら時間の感覚





まるでキツネにつままれているみたい🌀



🦊






あらまぁ、手を抜かれてるね!






土砂崩れもありました


山側を見上げるとこんなになっていて







登山道は少し手が入っていました

危なくはなかったです






コチラも雨でクタッとなってた









ギンバイソウ
見たかった色は過ぎてしまっていた




真っ白できれいなところ










風穴まで降りてきてみると
岩の下からも

冷気が白く出ている


残念なことに写真には写ってなかった







スケッチブックの記録









皿ヶ嶺
(盗掘があまりに多いので)
よく見かける花だけにしております