未だ見たことのない
オオヤマレンゲが瓶ヶ森にある

行こう✨




UFOラインからなら1人でも安心飛び出すハート




伊予富士の登山口の沢は
前日までの雨で水が多かった







UFOラインの写真ポイントは
もう少し手前なんだけど
今日はサイクリストの団体さん




だからここでパチリ







今から登る
瓶ヶ森






ここからSTART!





先ずは男山





昨日までの雨

蒸し暑い空気がモア〜とあがってきて
汗がポタポタ



時折

笹をわたる風が涼を運ぶ!







コメツツジがいっぱい





イブキトラノオ





お花畑になってる





1輪だけあった
イヨフウロ





ショウジョウバカマはもう終わり





シロドウダンは花盛り







ニガナとアザミは沢山ある

ただのアザミと思ってたら
トゲアザミ





見晴らしの良い岩のとこ





はい〜

男山到着飛び出すハート





次はあそこまでだけど
緩い登り10分もない







山頂には人が大勢だ!





到着飛び出すハート





ステンレスをくり抜いたやつ






持つと重い


指が攣りそうになりながら

パチリ📷





おにぎり🍙とお弁当ののこりもの

(温度計がメインのおにぎりよりも目立ってた!)





石鎚





はじめて見る
ホソバシュロソウ





ここからは好きな針葉樹が続く


石鎚と一緒に











あ〜ぁ!
この辺りにあるはずなんだけど


キョロキョロ


ここに来て
見ないでは帰れない!




あたりをつけて進む



『あった! みつけた〜!』




キレイ!













なかなか上手く撮れず
10分近く
ねばってみて


マシだったのがはじめの1枚



『あるあるだね!!』






しまいに
全体を撮ってみた


遠く上の方に2輪写ってる







すぐ横に
キバナノヤマオダマキ!?





こんなのもあった





水の多い石の上には


何だろう!?








瓶ヶ森
(氷見二千石原)を見上げると
夏の雲










まだ時間があるので
瓶壺見に行こ!







ヒンヤリと冷たい水にタオルハンカチを浸し顔を吹く


『日焼け止めが落ちたけどまぁええか音譜




何かよく分からない花を見ながら







瓶ヶ森は広いなぁと
🅿へ






高知ナンバーの軽のおじさん達が

UFOラインの草刈り中

『ご苦労さまです、ありがとうございます!』と思いながら、、




旧寒風山トンネルまで帰ってきたよ







残っていたおにぎり🍙を食べて





さぁ 帰ろう❕





来て良かったな💖















スケッチブックの記録







長かったですが
ありがとうございました