グループホームにいる母に
春〜夏の服を持っていった


ばらも咲いてきていたので
毎回持って行っては
回収する籠に
ばらをさして持って行った





よそ行き風に写真を撮ってみる










『どのバラが好き?』



と聞くと


母は
小さめのピンクのバラを指した
(真ん中の下の方)








髪を切りに行くときも
たまに面会に行ったときも


何故か


新しい服は着てなくて



毎回『またそれ!?』みたいな服を着ているのに


今日は
珍しく最近持って行った服を着ていた



『地味なかった!?』
『おばあちゃんが着とったみたいな服やったねぇ❕』




不思議なもので

祖母の歳をとっくに追越した母ではあるが

祖母の服みたいな色の服を着ていると
年寄りっぽい服を撰んでしまった気がした




次に服を選ぶ時は
鮮やかな色を選ぼうと思った飛び出すハート







母の日の前日