GWは車が多いこともあって

遠出は控えていたのだけど



ここなら良いかと来てしまった



皿ヶ嶺


5/5





駐車場横ではキャンパーも多く

賑わってた






風穴から






もう終わってるかな〜と思ってたら
今が見頃!?



拡大して撮ったら撮れていた



今日は整ったお顔で





コレね

『何を囲ってるのかなぁ?』と
近づいてみると




カエル𓆏がないている


姿は見えないけど
踏まれないように誰かが囲ってくれたんだね




階段を登ったらベンチ







いつもの岩

今日は横顔





竜神平の水場にある石楠花が
満開に




空が青い





写真だけ撮ったら山頂にGO❗



山頂までの20分足らず

ここにも花





黒船細辛(クロフネサイシン)



猩猩袴(ショウジョウバカマ)は
色褪せてる



銀竜草(ギンリョウソウ)は
まだ若い




雪笹(ユキザサ)
きれいよね



木のマタにある
クロフネサイシン




石鎚
ちょっと惜しい、少し雲☁
(多分今だけ)



皿ヶ嶺山頂
18℃



ヤマナシも満開だけど
匂いはない




お昼ご飯は筍ご飯のおにぎり






尾根を降りていく





海までよく見えてた

椿さんあたりで何かがピカーッと
反射してる
『なんだろう?!』・・気にはなるけど






笹のなかに踏み跡
いつも気にはなるけど🚽かもと
踏み込んだことなかった

行ってみると
立派なベンチがあった




横には倒木

根はあまり深くない





ウチのムスメ
何やら激写中、なかなかカッコよくて

思わず激写






降りていく






















風穴まで降りてきたら




この岩の上


(ムスメが撮った)
(わたしは動画を撮ったけど一瞬動くものが映っただけ…)




✼ミソサザイ!?





ここで1言
ムスメ「鳥の写真撮るひとしんどいね!」

大変と云う意味





クルマまで戻る




GOAL






何時もより1時間早くウチを出たにしてもはやい




12時14分






楽しかった




なんでだか

スタバの何かがのったコーヒーが飲みたい飛び出すハート




飲めるのか音譜







最近撮った写真は

 

 

 激写中を激写

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する