母のヘアカット



予約を取ってなかったので
イオンモールのなかの
お店へ



駐車場から建物の入り口までなら
歩けるかなと思ったけど



途中
ヨロッとなったので
ベンチで待ってもらって




イオンの車イスをお借りする








カットは車イスのままでOKだった





そのあとスタバへ



「熱いのと冷たいのどっちがエエ?!」
と聞くと
「冷たいの!」
というので



抹茶ラテにした



「冷たい飲み物飲むことないね!」と云うと
笑っていた








スタバの方が

テーブルをくっつけ
イスをひとつ移動させて


車イスで大丈夫なようにしてくださった




『ありがとうございます!』










イオンを出て
景色の良いところと思ったけど


桜も終わったし


藤のあるお寺もあるけど
歩くのは無理そうなので




玉川から朝倉に抜ける道の

〈藁のいのしし🐗〉まで







ちょっとだけドライブ
車








イオンを出る前に

お菓子コーナーをのぞいた




柴田の最中か山田屋まんじゅう




「モナカと饅頭どっちがエエ?!」と聞くと

「モナカ!」と即答




お〜
そこはモナカかぁ!





何をたずねても


「何でもエエ!」「わからん!」
と答えていたけど


驚くほどの
即答だった




柴田商店(四国中央市)の最中
ちょっと有名です








モナカは施設のひとに預かってもらった






イオンモールも母には
物珍しそうで良かったみたいだった飛び出すハート