アゲハが来ている





実は
2週間ほど前に
車の風に煽られたのか
車道でバタバタしていた「アゲハ」を
手でそっとすくって
ウチの庭の隅の方に置いといた


その夜
激しく雨が降ったのでダメかもと思ったが
葉の陰で休んでいた


あれから2週間

あの時のアゲハかどうなったのか




アゲハの寿命は2週間から
最長で4ヶ月というのもあった

名札が付いてるわけでもないから
分からないけど


まぁ「アゲハ」が来ている!







ウチの庭にも
すこしづつ花が咲きはじめた

(いただき物多し)







このタイムは
ケーキ🍰の上に飾ってあったのを
さしたのだけど


花が咲くようになった!






白いフリージアは
胡椒のような香りがする!?


薄紫色のフリージアが好きなんだけど
いつの間にか消えた


多いのはオレンジ!











白い小さい花が好き




花を写しているけど
何やらかんやら雑草もとにかく凄い





ばらのまだ若い葉が風に揺れている

アゲハがまた飛んできた








ボケているけどアシナガバチも
虫を探して
ばらの葉っぱのところに来ている



ばらにつく虫をしっかり食べてね













近くの公園




変な耳にしている
緊張してるのか‼








来週は雨が多いらしい

天気はままならない