3月18日




皿ヶ嶺


凍結していないので
久々に風穴の登山口まで車で





花が咲いているでもなく
冷い
それも良い(良すぎ!!)


今日は
歩くことを楽しみたい
景色のなかに身を置きたい






良い天気だ


歩きはじめると5分で暑くなるから
上衣はリュックの中



手袋は要らないだろうと置いてきたら
冷い
調理用の白手袋があったので
セーフ👍




首には
腹巻きにもなる
今治タオルのチューブ状の
首巻き
(コンテックスのバーゲンで♡)


✼首巻き
最近はゲイターと言うみたい






上衣が無くてもコレで大丈夫








なにかの芽🌱




これは
キツネの盃もどき
(きのこ🍄)







花はないけれど
いろんな芽がではじめてた






なごり雪ではないが

《 なごり氷柱まつり 》

写真を撮りまくる 笑






苔の雫が氷った
(今日イチ)




向こうから人が来てて
あわてて撮ったら
思いっきり真正面写真



いつもの岩



いつもの分岐はスルーして
ぐるっと周ります




まっすぐ行けば上林峠




ぐるっと周って
竜神平に近づいた



正面に皿ヶ嶺の山頂


いつも竜神平から見ている景色の中



橋を渡ればもうすぐ







先客は一組



その方(ご夫婦)が


別れ際に
「広島でこんな大きな《サンショウウオ》見たんですよ!」

と70cm程手をひろげてみせる


「其の辺におるんですか?」と尋ねると


「水槽の中!!」




もおおおおおおおおおおおお!
コケよった!



帰ってから息子に話すと

「砥部動物園にもおるよ❗」

あ〜言えば良かったハート

(話の真意は伝わってるけど)






元トイレの横の畑に咲いた
福寿草はそろそろ…おわり





今日は歩くのを楽しむ日
変則的な(わたし的に)コースでピークへ
尾根にでてそこから登る




山頂
ふたりの先客さん




久万からという方と話す


竜神平の「畑」何が咲いとった!?
と尋ねられたので
福寿草が終わりかけと応える


阿波小貝母の話に移り
「皿ヶ嶺のは4月に入ってからやろね!」
とか


風穴から登りはじめると
すこし歩き足りんよね…とか



なかなか
楽しかったです〜飛び出すハート




また尾根を下る
ここからも石鎚がみえる〜
!!!





今日のLunchは笹と木のなかで
と決めてきたから



こんなところでサンドイッチとラテ

玉子とハムとチーズ
もう1個は
ブルーベリーとピーナツバター


B&Pは初だったけど
甘くてウマウマ






ムスメに「ココで食べた〜」とラインを送ると
「広げさがしとるね www」


広げさがしとるよ〜





前の景色



食事中どなたも通らず
貸し切りで超贅沢ハート音譜








さあ下山







駐車場の近くをウロウロしてたら
初スミレ



かわいい







スケッチブックの記録





変な顔になった✕
緑みどりになった✕
余白を作る✕
(ひとを1人小さくする)




やり直す!?