やよ🐶ちゃん 


爪切りに行ってきました






『何すんだよう😨』







動物病院



最初の時はわんわんと大騒ぎでしたが





最近は


診察台の上に載ってしまえば

大丈夫になりました

 

 

 


 



 




不安でいっぱいの顔ですが


なんとか爪切り出来てます





はじめての時


わたしが何とかしようと

ダッコしたままだったから


コチラの不安な気持ちが伝わってしまったんだろうな



吠えるわ咬むわで大変だった!



今はまったく大丈夫💝







実は


ある動物病院には断わられた

その断わった病院は

吠えることに対して


「薬もありますよ!」

と言った


暴れたり徘徊する認知症のひとに使ったりする薬💊みたいなものだとピンときた



それ以来

その病院には行ってない




ちょっと信じられんかった笑い


(困ってなかったから)







爪を切ってもらうのは


パピー教室でもお世話になった

動物病院









ふたりの看護師さんは

心強い存在です✨










 

わんわんあるある

 

Amebaペット部