黄色い🟨表紙のスケッチブック




140mm✕185mm


かわいいのポイントは

ワイヤーの赤🔴





若い時も
スケッチブックに山行の記録をしていた





年季が入っている



テントを持っての山行で
1泊〜8泊

場所、メンバー、行程、感想など
文字だけで書いている


今読むと忘れていることが多く
面白い







新しい年が始まったので

山の記録を

山のアプリだけでなく



以前のように

スケッチブックに書こうと思った





見返すときに

ページをめくるだけというのが

やはり

見やすくて簡単!




今は日帰りばかりなので

行程は簡単でかまん(よい)のよ



イラスト付きにしてみた


まだパターンややり方は定まっていない



黒のゲルのボールペンと

水彩色鉛筆

(今のところ水は使っていない)




ソレを写真に撮った時
どこで切ればいいのか…


少し、実験!




安神山〜鷲ヶ頭山

ペンが太すぎた



ゲルのボールペンに替えてみた



世田山⇒笠松山




切りとり方、3種類



笠松山(ガメラ岩)






背景になにかをいれるかどうか

(ドットや線、葉っぱ?)



コースや感想の部分を

もう少し増やそうかなど考え中






去年の


山の草花の絵はあまり進んでいない



122mm✕174mm



撮った写真だけでは

『ここがどうなっとるのか分からん!』

と書くのをやめたものも多い



特にスミレ

「本当に複雑!分かりませ〜ん♪」



友だちは山でスケッチをしている

そのほうが良いのかも

(性格上できるかできんか!)



描き方としては

花を描いた方の描き方が好きは好き



迷いながらやっていこ!






しばらくお付き合いくーださい



(⁠・⁠–⁠・⁠;⁠)⁠ゞ






昨夜のBS100名山

石鎚山系の縦走、よかった!


春になったら

また行こう







今月買ってよかったもの

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する