ゴールデンカムイを観た












ゴールデンカムイの屋外のシーンには



「映るところにひとが植えた樹がない、さすが北海道やね!」
という会話から




『ソレでは観てみよう!』

それに「キングダム」の山崎賢人だし!

というわけだった







雪の原生林



『あ~!これかあ!』と思いながら観た



映画のストーリーを追う視線
雪の原生林を観る視線




映画は展開も速く
間違いなく面白いので
そこには触れずにおきます







雪の中をひとり歩くシーン


雲に隠れていた月があらわれ
一瞬光を取り戻す夜の原生林



その月をみて


『これこれ!』
『月あかりの夜明け前の雪山の雪原を歩きたいんよね〜』


と妄想!






✨ダイヤモンドダスト✨
四国では絶対に観ることはない

ダイヤモンドダストオオオオオオオオオオオオオオオキラキラ




妄想!





白い犬(ニホンオオカミ)を「レタラ」と呼ぶ



「レタラ」はアイヌ語の白


『次のクルマを白にして「レタラ」と呼ぼう!!!!』
(アホ丸だし)

日本語で白い犬を「シロ」と呼ぶのと同じなのに
(アホ丸だし)




本当にアホ丸だし❗





場面が「街」に移ると
妄想はとまり
純粋に映画に集中❗









映画は3巻までの話らしい





今どきなので
作者の想いはどうなんだろう
とか



小学館のマンガ本は
作家さんにボイコットされて
薄くなってるらしいよ
とか



予告の「あぶない刑事」
『あのふたり、まだまだ観れるね飛び出すハート
とか




頭の中は忙しくも



映画は面白く楽しめました❗
次回作もきっと観るでしょう飛び出すハート





平日の映画館は3組のお客さんでした





それにしても
『 山崎賢人さん忙しいだろうなあ!』






✼小説「熱源」も良いです!
アイヌ、ロシア、日本つながりで…