このところ

ばらの植え替えをしている



1日2時間くらい



1日4鉢〜もう少し







良く育って
根がびっしりのもある

そうでないのもある





ミミズが入っているのには
ポリマーみたいな3ミリくらいの
透明の玉!

ミミズの卵!?





調べてみたら
やっぱりそうだった!


はじめて見た!



居てほしくない
貝殻虫の幼虫(?)も枝の下の方に
2鉢

薬をぬる







一昨年YouTubeでみて知った
土ごと切り落とす方法

(YouTubeではスパチュラでしてた)



先が刃こぼれした包丁で
ケーキみたいに切る

土を落として










大好きな

デビットオースチンの

デスデモーナ



✼借りてます



去年は不調だったので

地植えにしようかと迷い中




名札も日光で朽ちたりしたので

交換している


今回は

発泡スチロールのトレーを切って









鉢に植えたつるバラは
どうしよう

調子悪かったよな😅




 問題山積




去年、一昨年を振り返ってみると
デッキに置いたばら🌹のほうが

キレイに咲く



悩みながら植え替えて
やれることをヤルしか無いな〜!









今日1日を振り返ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する