8月に
黄蓮華升麻(キレンゲショウマ)
を見に
一ノ森〜剣山に行った






その時のはこれです↘






新田次郎さんの名前がある碑
あたりから
バッタ🦗が現れはじめた




バッタ嫌いのニちゃんに無理を言って
一ノ森のピークまで
行った!




❋一ノ森 1,879m





なのにね




Yamap(山のアプリ)の認める一ノ森は
100m(?)離れた三角点のとこだった

だから

Yamapでは
〈一ノ森〉だったはずのところは
「ヒュッテ」になっていた



学生時代はあの一ノ森が
一ノ森だったはずなのになんで!?


他にも調べた
一ノ森の高さは1879m


モヤッとしたままはイヤだったので



Yamapさんの
専用フォームに
「確認してみて下さい」と
送らせてもらった





それから3ヶ月
すっかり忘れていた






それが
先日の瓶ヶ森で

立入禁止地区に
入ったことになっていて
(近くに住む山の友だちから聞いて知っていたのだけど)

そこは既に補修済みだった木道
だったのだが


1週間位したら
〈消えていた!〉



誰かが連絡したのかなと思った時



『アーッ、そういえば!一ノ森もかも!?』


と確認してみた





果たして果たして!







小さな承認欲求が

満たされた一瞬でした飛び出すハート











わたしの尊敬する

Jさん

(山男なんて云わない!
何もかもを超えてきてる
物凄い人)



 J さんに話したら
「そんな小さいこと!」と
軽く笑いとばされるんだろうなぁ飛び出すハート



Jさんと話すと
自分の世界がいかに小さいかに
気付かしてもらえるキラキラ




確かに小ちゃいぜぇ!