春の訪れ…… | NOISYLOUNGEの 酒と音色とアイドルと

NOISYLOUNGEの 酒と音色とアイドルと

気になったこと、好きなことを
気まぐれに言い放ちます…。



昼はうららか、夜になっても暖かく優しい風吹く中

皆様いかがお過ごしでしょうか?









って違うよね~
サ・ム・イ・よね~~ペンギンDASH!






はいはい、久しぶりでござんす(゚.、*)ノシノシ


見事に気まぐれ発動で放置放置のNOISYブログでござんす。
えろうすんませんなぁ
(´_ゝ`)




え?最近何しているか?




えっ!?訊いていない?


まあまあそう言わずに聞いてくださいな。


これは3/17(土)のお話……


━━━━━━━━━


11:45 私は新橋駅にいた。12:00までにある場所へたどり着くために駆け出す。

汐留 日テレタワー。その二階に駆け込んだ私。そこには既に多くの人が集まっている。

縦に20人ほど並んだ列が5、6。係の者に一列ずつ順番に呼ばれ、連れて行かれる人々。

やがて時間は経ち、ついに私の番だ。
口内には唾液がたまるが、緊張感で飲み込むことができない。果たして私はどうなるのだろうか…。

入り口の扉をくぐると、そこは非常に明るく、大勢がひしめき合っている。
扉の前で手渡された物に目を通す……


NOISYLOUNGEの 酒と音色とアイドルと-F1001052.jpg



そう、この日は2012年の日テレジェニック候補生御披露目に行ってきました~♪


長い前置きでごめんなさいね:-)



こっからテンション戻りますヒヨコ



元から知っていた候補生は5、6人。グラビアを見たことがある子と、アイドルグループに所属している子。あと前日に急にTwitterで絡んできてくれた子(笑)



パンフレットに目を通す。。。


稲森…というと…ああ、昨日のTwitterの!
柴小聖(しばこのな)ちゃんと今野杏南ちゃんはグラビア組、知っている。

あとYGA、predia、それに怪傑!トロピカル丸のメンバーがいるのね。OK♪


ほかの子は…………ムムッ!
こ、これは!

ニックネームゆきりんですと!?チェックしておこう。


あとは……ムムムッ!鹿児島の高校生とな!これもチェック対象。



どんだけ柏木好きなんだ(笑)



そんなこんなでイヴェントがスタート。お馴染みの(らしい)司会はお笑い芸人のサミットクラブ!知りません!!(゚_゚)ゴメンネ


45人の候補生が一人一人登場!

しかし後ろの方にいた私は顔しか見えず!がんばって背伸び中(x_x;)



うわっ!すぐ近くにウリャオイ部隊が(泣)

グループアイドルのヲタクさん達がいるから仕方ないかぁ。。。ちょっとだけ場が荒れた感じがしてしまいました(´_ゝ`)


全員が出終わると、少しだけ注意事項やイヴェント内容の説明があって早速イヴェントスタート!

この日は二部構成で、第一部は入場無料のふれあい会。

どこでも好きな候補生のところに行って握手、お話できるという内容。


んで、わたすが最初に行ったのは元々知っていた柴小聖(しばこのな)ちゃん。Twitterでも絡んでくれましたし。グラビア系の方とお話したのは10月(?)の木口亜矢さん以来だったから嬉しかった♪

次に行こうと思ったのがこちらもグラビアを見て知っていた今野杏南ちゃん。ですが!あまりの、あまりの行列で『うーん、、、』となってしまったので保留(~_~;)

そんなんだから次には空いているところにバンバン行ってみようと思いましたわな。




銀のフォークをグニャグニャに曲げちゃう驚異の同年代[さくま心央(みお)]ちゃん


ヴィジュアルが可愛いと思った[香坂唯衣]ちゃん


ロールキャベツ女子大生[水元ひかり]ちゃん
あ、ロールキャベツというのは外はさっぱりでも中身はいろいろなものが詰まっているんだよ、と言いたいようです。はい、宣伝しておきました(笑)


新人、大学生の[立花しずか]ちゃん


そして知り合いに紹介してもらう形で行ったprediaの[與坂唯(よさかゆい)]ちゃん。彼女も一つ下ですね。同世代よかよか♪




…………





いやぁ、楽しいですね◇



列ができない所はほとんど新人さんでした!


よっ、新人キラー……いや、新人発掘の申し子ノイちゃんキラキラキラキラ



とか言ってみる(失笑)





第二部では入場券の購入時に三枚の名刺を受け取り、好きな候補生と名刺交換が出来るらしい。

っつーことで、多くても三人以内に絞らなければ(゚Д゚)


第一部でたくさん通わせてもらったのは……



綾波レイのコスプレで登場した、えいみーこと[池松あいみ]ちゃん



NOISYLOUNGEの 酒と音色とアイドルと-F1001067.jpg



※画質が粗いのは小さいものをケータイカメラで撮影したため

登場時から気になっていました。一つ年下で世代も近いし砂時計

握手の握りが強く、非常に話し慣れている感じがしましたね。
いわゆる釣りキャラなんで初めは苦手かなぁ、と思いましたがこりゃあ楽しい波スノーボード波
夢は声優だそうな♪

客の名前を覚えたりと、努力を怠らない‘パワー’を感じました!

━━━━━━━━━

そして先ほど書いた鹿児島出身のド新人、17歳の[内村朱麗(じゅり)]ちゃん



NOISYLOUNGEの 酒と音色とアイドルと-F1001068.jpg



握手の握りがふわっとしていたり話しているときに目線を外したりと、ぎこちない感じもありましたが、
二回目に行くと「あー二回目~!」と言って素直に喜んでくれたり、
『目で見える訳じゃあないんだけど、君からはオーラを感じるよ』と言ったときには「ホント嬉しい……なんか言葉にできないんですけど。。。ありがとう御座います」と感情の高ぶりを見せてくれたりと、一番‘フレッシュ’でした!
内田理央ちゃんなど、新人が活躍する前例があるので頑張ってほしい(*^_^*)

━━━━━━━━━

さらにさらに、この後たくさん名前が出てくるであろう、そう!

トマトの国の女子高生、ゆきりんこと[佐藤雪]ちゃん



NOISYLOUNGEの 酒と音色とアイドルと-F1001069.jpg



初めに柏木由紀ちゃんの話をしたら「そうなんです。学校でもそう呼ばれてるんですよ!ブログのタイトルも偶然…」


この後ブログをチェックしました。




佐藤雪オフィシャルブログ

〔ゆきりんぶろぐ〕





あら懐かしい(笑)


雪ちゃん(←この時点ではゆきりんと呼ぶことに違和感が…)

には、『ただいま』「おかえり」を(半ば強制的に)やってもらえるように(ゴメンネ( ̄人 ̄))

夢は幅広く、、、

バラエティも出来るタレント。あ、女優さんも良いなぁ♪モデルもやりたい!モデルから女優……

良いよぉ、希望に満ち溢れているよぉ
(*~▽~)b


他にも大好きなトマトの話など、ずーっと話していました★

最終的には雪ちゃんのところに入り浸って、おかえりに相応しく住人認定(笑)


毎回行く度に嬉しそうにありがとうと言ってくれるのがグッと来ました(つд`)


嘘でも本当でも、そう見せる力は必要。
落ち着いた‘雰囲気’が好みです富士山くもり

その‘雰囲気’に魅せられました。




さて、‘パワー’‘フレッシュ’‘雰囲気’が魅力的な三人それぞれ、一部の間に、5回、3回、7回と行かせてもらいました。たくさん話せて良かった♪




どうやらこの三人に決まりそうです。

今のところ、三人の中での推し順は不定、としておく(なんとなく決まっている気はするが…)
第二部で決まると信じて、第一部の入場前に買った二部の入場券とともに受け取った名刺に、自分の紹介と三人への応援メッセージを真剣に書く。


急いで出たから朝からクロワッサン一つしか食べていないや。



一度日テレさんを離れて食事に行こう……







第二部へ続く...メモ