アメリカのメリーランド州、

ボルティモアに来ております。



て、どこだよ!


ここです。

大きな地図で見る

東海岸の

ニューヨークとワシントンの間で

ワシントンよりのところです。



日本では盛岡と緯度が同じくらいで、

ホント寒いです!!


成田からシカゴ経由のフライトでボルティモア入りしたのですが、
$水牛のとおぼえ



シカゴのアメリカ入国審査にて



審査官「目的は?」

僕  「観光です」

審査官「なぜボルティモアに行くの?」

僕  「いやだから観光だって」

審査官「目的は?」

僕  「(いや、だから言ったじゃん!わかったよ、もっと具体的にいうよ!!)

    NFL観戦です」

税関 (ちょっと笑って)「OK」



というわけで、今度アメリカ行きます、という話をすると、
日本にいるときも

「なんでボルティモアなの???」

とよく聞かれましたが

まさかアメリカの審査官にまで怪しまれるとは!!

さらに

軍人さんがいっぱいで荷物が取れないよ!!
水牛のとおぼえ-軍人さん

ウォルマートに行ったら、すげえエグイ赤ちゃん人形が売ってたよ!

か、かわいーいー?(汗)
水牛のとおぼえ

マックフルーリーはかき混ぜてくれないよ!量多すぎてかきまぜたらこぼれるよ!
水牛のとおぼえ


そんな

のっけから楽しい異文化交流のボルティモア道中です!



現地は深夜2時になりました。寝ます!