今日の記事は圧倒的に重たいですよ。

気持ちが沈んでいる方は日を改めて読んでいただくことをお勧めいたします。






























忠告しましたからね。はじまりますよ。




































日本て、旧来のシステムが頓挫した東側諸国を除くと
人口における自殺率ダントツで世界トップなんですね。


$cowvow's bowwow

※一部、画像を編集していますので、見づらい点がありますがご容赦ください。
 データ内容はいじっていません。念のため。
 
その視点でこのデータを見ると、
日本もまたそれまでのシステムが頓挫した国ってことになりますね。

北朝鮮などデータの取れていない国もあるから
もちろん差し引いて考える必要はありますが。

確かに自分の周りにもこのデータにカウントされた人がいます。

僕はそのことから多くを学びました。
が、まだこのデータが示している通り、
改善の結果を生み出すまでのことは出来ていない。

まずは反省。

反省はしますが落ち込んでいる暇はない。

踏み出します。



いずれにせよ、このデータ、身につまされる数字です。

自分の所属する組織の経営数値を見たと思って、自分ごととして
自分に出来る改善をしていきます。

もちろん
圧倒的に無力ですが、無力だからやらなくていいというのは違う。

悲しい、とか、ひどい、とかの感情で終わっていては
このデータをワイドショー的に消費しただけになる。

そんなつもりは微塵もありません。

それはあまりにも野蛮で稚拙で下品な行為です。

この記事をアップするということ、
それは自分への改善の戒めであり宣言でもあります。

死ぬか。と

私も考えたことがある身。
みんなそうです。

これは自分の問題として、取り組んでいきます。


(最後に)

ご家族、身近なお仲間でこのようなことを経験された方には
思い出させるようで失礼な記事になってしまい
申し訳ありませんでした。
趣旨は伝わると思い書きましたが、
それ以前に配慮が欠けている点、理解しているつもりです。

他人事、運が悪かったこと、などと思っていないからこそ
書かせて頂いている点、いつか伝わるよう精進させていただきます。

重ねて無礼をお詫びいたします。