ちょっと前の話になっちゃいますが、
チョコレートファイター
を高槻ロコ9プラスシネマで観ました。

cowvow's bowwow

あんまりにも前の話なので
もうDVDが出ています。

チョコレート・ファイター [DVD]

¥3,145
Amazon.co.jp



ところでこの映画館、商店街の中にあって
いい感じだったなー。
こういう映画館がある街に将来は住みたいです。

九条の映画館もなかなか素敵ですが、
かなりエッジが効いた映画館で
まだそこでは映画見れてないんですよね。

ちなみに僕は阿波座に住んでいるので、
映画館は専ら、梅田かなんばです。

一番近いのは九条のシネ・ヌーヴォーなんですが
なかなか縁がなくて。

映画上映といえば、
現在東京、名古屋、札幌、福岡で上映中の
「アンヴィル! 夢を諦めきれない男たち」が
何故か大阪では上映していない!

cowvow's bowwow

観たいぞ!!

あれ?
ここまで全然「チョコレートファイター」の話が出来ていない。

僕はこの映画を観て、
いま、カンフー映画の最前線は香港でも中国でも、
ましてや日本でもなく、
アメリカのアニメかタイの実写だと認識しました。

アメリカのアニメについては
「カンフーパンダ」。

カンフー・パンダ スペシャル・エディション [DVD]

¥1,959
Amazon.co.jp

そしてタイの実写は
プラッチャヤー・ピンゲーオ監督によるところが大きいかと。

cowvow's bowwow

「マッハ!!!!」(びっくりマークの数あってる?)
もめちゃくちゃよかったし。

cowvow's bowwow

それ以上にこの「チョコレートファイター」好きです。
ジージャーはタイのカンフー映画界がこれまでも大事に育て、
そしてこれからはジージャーに育ててもらうのでしょうね。

cowvow's bowwow

面白い映画が作り出されるだけでなく、
次の世代を育てることも出来ている
タイのカンフー映画界、その実力に脱帽です。

そうそう、ジージャーは
あんまり体を酷使しすぎないようにして欲しいものですが、
心配です。