「化物語」のアニメ放映が始まった。

早速、youtubeに上がっている。







角川メソッドを踏襲するのであれば
この動画はyoutube上から削除されない。

スポンサーはソニーミュージック、アニプレックス、講談社。
この顔ぶれから考えても
削除することにより生まれるメリットより
youtubeを使って流通されるメリットの方が大きいだろう。

太田克史主導のもと、ライトノベルブームに火をつけた講談社は
ライトノベル雑誌を後輩に任せて、
太田克史をアニメ化という新しいチャレンジに起用した。

製作はシャフトであることも考えると、
限定的な市場とはいえ、これは確実に成功をおさめる。

真剣にこの手法は学ぶ必要があると考えています。

そうじゃないと真面目に
「動画共有サイトはアニメ市場しかうまく使えていない」
という状態が続くことになる。

「けいおん!」のレコードがオリコン2位、3位を占めたことを
重く受けとめています。

T山くん、A木さん。
作戦会議といきましょう。

太田克史がどんどん先を行きますよ。