とっても楽しい旅でした。

今年の11月から始まるNHKのスペシャルドラマ
坂の上の雲
が始まると松山への旅行者はいっきに増えそうな予感です。

坂の上の雲ミュージアム
cowvow’s bowwow-坂の上の雲ミュージアム


正岡子規が好きで訪れた松山でしたが

子規のことがより一層好きになりました。

地味だけどよくまとまっていて、その情報量に圧倒された

子規記念館は必見です。

※ 子規ゆかりの場所をいくつか訪ねましたが興奮して写真を全然撮ってませんでした。


それにしても

写真からうかがい知れる子規の面影が

香川照之に激似なのには驚いた。

cowvow’s bowwow-子規
正岡子規

cowvow’s bowwow-香川照之
香川照之


東大出の芸術肌はこんな顔になるのだろうか。。。

なぜか香川照之を改めてリスペクト。