僕のiGoogleのヘッダは半パンダのデザインにしていました。

googlei

半パンダが大好きなのです。

そんなわけで、これをデザインした野田凪さんも好きでした。


半パンダほどではありませんが、

これとか
nike

これも好きです。



いろんなとこから元ネタを取ってきて
ちょっといじって作り上げる手つきが
和製ミシェル・ゴンドリーとか言われてました。


一方で盗作だなんだとちゃちゃ入れられることも多く、


このジャケが会田誠のパクリだとか、
halcali_susume


これはヤン・シュワンクマイエルが元ネタだろとか。



そんな野田凪さんが亡くなられたと、
野田凪さんの会社HPにありました。



言いたいことは3つ。

1、半パンダはシリーズ半ばだったので今後新作が出ないと思うととても残念でなりません。

2、パクリだなんだと言われようとも僕は半パンダがこれからもずっと好きです。

3、半パンダを作ってくれてありがとうございました。ご冥福をお祈り申し上げます。


以上、

シンプルに追悼の思いを申し上げたかったのですが、

え、スドウ野田凪好きなの?けどあの人パクリとかなんとか言われてんじゃん、

とか言われるのが本当にしゃらくさいので、
そういう噂があることは知っていて、そんなのまったく関係なく
僕は彼女が亡くなって本当に残念だという気持ちをここに表明します。