VIRONが好きだ。

viron

渋谷店もいいが、丸の内店が格別。
丸の内店でエスプレッソ、これが最高。

コーヒーもリフレッシュにはいいが、
水分量が多くて困ってしまう僕にとって、
エスプレッソは最少量で最大効果を生み出す
最高のリフレッシュアイテム。

疲れた時には甘いものと一緒に。

コーヒー


VIRON丸の内店が格別な理由。
それはなんと言っても外の景色の楽しさにある。


向かいには、はとバスの車庫があってひっきりなしにバスが行き交い、
その上をJRと地下鉄東西線が走っているため、
新幹線や山手線に交じって地下鉄の姿も見れる珍しい場所。

もちろん道路沿いで東京駅と有楽町駅の
丁度真ん中あたりということもあって、
自動車もじゃんじゃん通るし
歩道をひっきりなしに歩行者が行き来する。

窓の外を重層的に行き来するあらゆる乗り物が
目に楽しいったらありゃしない。


読書して疲れたら外を眺め、眠くなったらエスプレッソ、
頭が働かなくなったらガトーショコラ、
それにエスプレッソ、
で読書してまた時折外を眺める。

そんな昼下がりを過ごした。

大満足。