ライブレポート*RAT"Slipout tour" | NOISY DOLL

ライブレポート*RAT"Slipout tour"

5/22
RAT
The Arcades
三竦
THE NEOBOY
@ell.SIZE

NOISY DOLL

なんだかんだでRATを見に行きましたー。
年末に見てから気になってて、新譜買えたので見ておこうかなと。

突然ですけどワタシ、対バンとかも見れる限りちゃんと見たい派なんですよね。
例え全く知らない方たちでも。
で、ですよ。
18:30開演だったから15分ぐらいに行ったのさ。
そしたら、自分以外の客が4人。
あ、本当にあるんだ…こういうの…。
因みに随時人は増えて最終的にはそこそこの入りでした。

最初はTHE NEOBOY。
ぱっと見た感じ割と新しいバンドかなーと思ったけど、ここでやるの初めてらしい。
あーやっぱりちょっと緊張してるっぽいかもー。
こうやって場数を踏んでいくのですね。
頑張って欲しいです。
あんまり人一杯過ぎなくて逆に良かったかもしれないですね←

お次、三竦。
打って変わってこっちは落ち着いてますね。
場慣れしてる感じ。
曲全く知らないんでアレですが、安定感あってよかったです。
安心して見てられます←
ベースの音が良かったー。
最後らへん?ウッドベース的なやつ使ってた。

次ー、The Arcades。
こちらは目当ての方も多かったみたいで私がアウェー。
爽やかでハッピーな雰囲気のあるバンドですなー。
キーボードのお姉さんの服が可愛かった(そこか)
というかここまで見てて出てるバンドに統一感がまるで無い気が。

最後がRATでしたー。
レコ発の割には新曲を全部はやらない←
今回はアウェーじゃなかったしなかなか良かったですね。
やっぱり私はこの手の系統のが好きかもなー。
知らない曲でも気分でどうとでもなるミラクル。
最後でピック貰った。
っていうか特に欲しいとかではないんですが、こっち飛んでくる…。
そんなに見てて楽しいですか私。

前までに作った音源は流通してないらしいので買ってきた。2枚。
次も行けたら行くつもりだけど平日やー。