ライブレポート*ROCK the ROCK | NOISY DOLL

ライブレポート*ROCK the ROCK

すっかり今更ですが…。

5/7
THE ラブ人間
ソンソン弁当箱
シャビーボーイズ
Hystoic Vein
Droog
@CLUB UPSET

NOISY DOLL

アップセットの企画ー。
Droogが見たかったので行ってみた。
ソンソンとかも気になってたしね。

そしてお目当てのDroogは最初だった。
セットリスト
人類
アイラブユー
新曲
お気に入りのレコード
新曲?
全滅ロック
いざさらば書を捨てよ

うおあー新曲!
ていうかなんかメジャーデビューらしいですね。
しかもエイベックスとか何事?
消えないことを祈る←

ライブは、客層がなんか前見たときと違う気が。
あれ、なんかおとなしいよ。
特にモッシュするわけでもなく普通に大人見で終了。
前アポロのときのはなんだったんだ…。
まあかわりにしっかり聴けましたが。
それだったら奇跡の果てとか両手にノルマとかも聴きたかったー。
次はレコ発待ちかね。
行けるか不明だけど。

お次はHystoic Vein。
はじめて見るバンドさん。
なんか…なんということでしょう。
見た目すげー派手いなー。
そんで声がなんかすごい。なんか山崎バニラみたいな声しておる。
一見さん的には結構なレベルでびっくり系なんですけど、意外とファニーでとっつきやすいかもしれぬ。
曲も独特な感じですねー。
両サイドのギター&ベースのお姉さんたちは普通に格好良かったです。

次ーシャビーボーイズ。
名古屋のバンドだったよなぁ。
しょっちゅう名前は見かけるけど何気に見るのは初。
この面子の中だと逆に目立つぐらい地味だな…(褒めてます)
至極オーソドックスなんだけど、それが寧ろ難しいんだろうなー。と、いう意味で。
ここらのバンドにありがちなぐだぐだなMC。
最近思ったんだけど、名古屋のバンドって喋り上手くない人が多い、のか?

後半入りましてソンソン弁当箱。
さりげなくライブが良いらしいと聞いてはいたけど曲なにも知らずに初。
宮城県は仙台市で活動中。
一時期続けられるのか危うかったみたいですが無事みたいでなにより。
始終テンション高めで突き抜けてく感じですねー。
初見だと唖然としてる間に終わるこれは←
しかしベース女子がずっとにこにこしながら淡々とペースを乱さないのがなんかすごい。
機会があったらまた見たいですね。

最後はTHE ラブ人間。
そういえば前に1回見たときもDroogが対バンだったな(寧ろDroog見に行ったんだよな…)
今回はなんか内輪っぽい客?がちょこちょこ居たぽくて割とアットホームでしたね。
そして相変わらずバイオリンが気になってしょうがないです。


バンド多かったとはいえこの規模にしては長かったようなー。
終わったら10時ぐらいでした。
土曜の夜は気楽ですな。